東方スコアアタックまとめ

東方スコアアタックまとめ

東方のスコアアタックについて、概要をゆるくまとめます。

東方地霊殿Lunaticスコアアタック解説

今回は東方地霊殿のLunaticのスコアアタックについて解説していく 手のつけやすさ:簡単 大台(40億)までのやりやすさ:難 オススメ機体:霊夢A グレイズ 東方地霊殿の点符価値は 素点×((グレイズ)÷10000+(0~1の間で変動する値)) となっている。グレイ…

東方永夜抄スコアアタック解説

今回は東方永夜抄のスコアアタックについてかいせつしていく。 手のつけ安さ:非常に難しい 大台(55億)までの難易度:非常に難しい オススメ機体:幽冥組か紅魔組 始めに言っておくとこだわりがない限り手をつけない方が良い。システムが非常に複雑な上に高…

東方鬼形獣スコアアタックの方針

今回は東方鬼形獣のスコアアタックについてまとめていく。 手のつけやすさ:難 大台(80億)までのやりやすさ:簡単 オススメ機体:魔理沙カワウソ。好みがあるなら他のカワウソ機体でも可 ロアリング 緑色のカワウソ霊を集めるとカワウソ暴走ロアリングモード…

東方天空璋スコアアタックの方針

今回は天空璋のスコアアタックの方針について説明していく。なお筆者はそこまで天空璋を頑張れなかったので知識が薄いが御容赦頂きたい 稼ぎの手のつけ安さ:やり易い 大台(60億)のやり易さ:やや難 オススメ機体:文-秋 解放 季節アイテムを回収すると解放…

東方紺珠伝Lunaticスコアアタックの方針

今回は紺珠伝の稼ぎの方針についてまとめていきたいと思う。 この稼ぎにおいて抑えておきたい事項はグレイズ、弾消し、チャプターボーナスである。 なお筆者は早苗しか稼いだことはなく鈴仙は知らないのを御容赦頂きたい。 稼ぎ始めの難易度(早苗):普通 大…

東方輝針城スコアアタックの方針

今回は輝針城のスコアアタックの方針について解説していく。なお咲夜Bは稼いだことはないので御容赦頂きたい 手のつけ安さ:やり易い 大台(15億)までのやり易さ:簡単 オススメ機体:魔理沙B。気合い力があるなら咲夜Bも可 上部回収 沢山アイテムを上部回収…

このページは?

複数の東方作品を稼いだ自分が 「スコアタの知識まとめているサイトってあまりなくね?」 って思って書いたものです。 このページからスコアタを始める人が出てきたら幸いです。 まず最初に 東方永夜抄Lunaticスコアアタックの方針 東方地霊殿Lunaticスコア…

東方神霊廟スコアアタックの方針

今回は東方神霊廟のスコアアタックについて解説していく。詳しいパターンなどはスコアボードに上げられているリプレイを参照するとしてここではシステムの解説や特筆すべきことのみを書く。 また、筆者自身が神霊廟を稼いだのはかなり昔のため、曖昧な部分も…

東方のスコアアタックの方針

今回は東方の稼ぎに興味あるけど何から手をつければいいんだろ… ってなってる人向けに、東方全体の稼ぎの概要についてまとめていこうと思う。 まずはその作品をよく知るところから! 東方の稼ぎと聞くと「グレイズすればいいんじゃない?」「スペカを取得し…